2012年8月28日

セラミックファウンテンのモーターが止まった

うちのネコさん達は、セラミックファウンテンを使っています。上から出てくる水をちろちろ舐めています。

でも、週末にそこから水が出なくなりました。ネコさん達は悲しそうに水が出てくるところを眺めて、時々舐めてみたりします。ご主人様がモーターを見ようとすると、一緒になって見ています。電源を抜き差ししても全然動く気配がありません。

と言うことで、多分、どこかにゴミが詰まっているんだろうと思って、モーターの部分を分解して歯ブラシで掃除です。思ったより汚れていました。ホコリがモーターの羽の部分に絡みついて動かなくなっていました。ホコリをとるとちゃんと動き出して、ネコたちもぺろぺろ水を飲んでいます。掃除、大事。



さて、子供がネコの隣で牛乳を飲んでいると、Venusが「分けてくれよ、俺も飲みたいよ〜」。

Lemはもう、大人なのでそんな赤ちゃんが飲むようなものはいらないらしいです。
ネコに飲まれないようにと、ネコの前でごくごく飲んでしまう子供。Venusは欲しそうに眺めているだけです。
Lemは横でどっしり構えて見ているだけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿