2012年7月25日

そこは熱くないのか?

家の環境の方がすべてにおいて快適なので僕は時々、家で仕事するんですが、そのとき、ネコたちが徒党を組んで「遊んで、遊んで」ってやって来ます。

熱いのに足にまとわりついてきたり、肩の上やキャットタワーから仕事しているか監視したりします。
ここで、頭などをなでてあげると、膝の上に乗ってきて寝ちゃいます。重いし、熱いし、全くネコはかわいい奴らです。

でも、うちは割と涼しいとは言え、やっぱり夏は暑いです。風が吹き抜けるところはいいですが、そして、大体ネコたちはそこにいるんですが、家で仕事していると、上の写真のようにMacの後ろでくつろいでいます。27インチのモニターなので、それだけでそこそこ熱を持ちます。それで、割とごりごり使うので、Macの後ろはそれなりに"熱い"です。

最初はこっちを見ていましたが、そのうち寝てしまいました。ちなみに、Lemです。30分ぐらいすると、やっぱり暑いのか、出てきて、MacBook Airの上で寝ていました。

ちなみに、Lemちん、薬を飲み始めてからうんPは大分堅くなってきて、体重も4.1kgぐらいに増えました。Venusはもう、うんPはほぼ健康なときと同じか、ちょっと柔らかいぐらいで、体重も増え始めました。体重が増えなかったのは、ばい菌のせいだったのか?でも、下痢は最近でそれまでずっと健康状態だったんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿