2012年7月23日

投薬ちゅう

暑かったり涼しかったり、よく分からない気温が続きます。ということで、夏は僕の会社は年に一回のボーナスです。そのボーナスで、ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー NP-SB10-NP プライムゴールド を買いました。南部鉄器は重かったのであきらめました。約15年ぶりの炊飯器の購入です。

そんなどうでもいい話は置いておいて、最近ネコさん、下痢です。病院に行くと、ばい菌(寄生虫?)うじゃうじゃだそうです。まあ、原因は分からないけど、急に暑くなったりして体調を崩して増えちゃったんじゃなかろうか、ということでした。

ということで、3週間ぐらい薬を飲み続けることになりました。

でも、今回の薬(液体)、ネコさんは嫌いなようです。缶詰のエサに混ぜるとあまり食べようとしません。

仕方ないので、ビーナスはタオルにくるんで口の中にシリンジで無理矢理飲ませます。薬を飲ませた後は、しばらくは近づいてくれません。
Lemはシリンジからは断固拒否します。でも、ヤツは、薬をエサに混ぜるのを最初は嫌がっていましたが、いつの間にか普通に食っています。

ということで、ビーナスだけが薬を飲ませるのが一苦労です。ウェットのエサじゃなくって、次はスープに混ぜてみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿