2012年5月31日

ネコの自動給餌機

家に自動給餌機があることを思い出してしまい、苦節6ヶ月、ついに稼働し始めました。

机の下でホコリをかぶっていたので軽く拭いてあげて、設置。ネコたちがやってきて、
「何それ? 新しいおもちゃ?」
って興味津々。

マニュアルを引っ張り出してきて、時刻を合わせてからタイマーをセット。

とりあえず、試しにエサを出してみる(マニュアル)と、ネコさん達は取り合いしながらエサを食べています。そのすぐ横にはお皿にエサを入れているんですが・・・。


さてさて、今朝、初めてタイマーでエサが出てきました。ちょっと音がします。ネコさん達は給餌機のまわりにダッシュ。機械が止まるのをいい子に待っています。

エサが全部でおわると、また、取り合いしながら食べていました。同じエサがお皿に・・・

新しいおもちゃ自動給餌機が大好きなネコさんでした。こういうものが好きなのはきっとご主人様に似たに違いない。決してネコの習性じゃないんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿