2012年4月23日

網戸をペットディフェンスに

もうすぐ、ゴールデンウィークです。
ゴールデンウィークと言えば、そろそろ気温が高くなって来て、窓を開けたい季節になります。

ネコさんが二匹いるので、脱走防止用に窓に細工をしようと、近くのホームセンターに買い物に行きました。するとすると、ペットディフェンスという網戸の網が売っているじゃないですか!

なんだか、なかなかの優れもので、ネコがひっかいても破けないらしいです。うちのネコさんは網戸をがしがししていないので、大丈夫かもしれませんが、脱走防止用にちょうどいいので、日曜に頑張って網戸を張り替えました。これがなくても、モンスターの手によって一部壊れていたので、いずれにせよ張り替えるつもりだったんですが・・・。

頑丈な布に穴を開けたみたいな代物です。一言で言うと、分厚い。網を張るのがかなり疲れるというか、力がいります。その分、破けそうにないし、外れそうにもない。

ちょっと網の目が斜めになったような気がしますが、気にしない、気にしない・・・。

しばらく様子をみて、他の網戸も張り替えようかと思っています。でも、うちのネコさん、ひっかかないので、本当に破れないかどうかは分からない・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿