2012年2月24日

食べ残しを隠す


カリカリにスプーン一杯の何かを混ぜたものをモリモリ食べるLemさんです。ご主人様は食べられる量よりもちょっと多めにエサを出してきます。

いつほぼ同じ量を残すLemさんです。エサが残っていると、ご主人様はもっとエサを食べさせようとします。

ご主人様は変なヒトで、残ったエサを食べる真似をします。エサがなくなると思わせて、もっと食べさせる作戦らしいです。ご主人様は浅はかな人間ですね。

お腹一杯のLemさんは、後でエサを食べようと思っているようです。一時間ぐらいしたらまた、食べたりしています。

でも、ご主人様にエサを盗られないように、こんな感じでエサを隠そうとします。
きっと、野生の本能です。野生の動物は食べ残したエサを木に隠したり土に埋めて隠したりするらしいし…。

それから、Lemさんは今、1.9kgあります。もうすぐ2kgです。

2 件のコメント:

  1. Lemに久々会えて大笑いです(*^_^*)とっても幸せそうで
    伸び伸びしていてうらやましい限りです(*^_^*)ご主人さまも早く食べられちゃってくださ~い(*^_^*)きららより

    返信削除
  2. どうもです。

    だんだん図々しくなってきました。

    返信削除