2012年1月7日

Lemさん、退院!!

病院で療養していたLemさんですが、病院に行ったときは800gでしたが今は950gに戻っていました。家に戻って元気そうにネズミのおもちゃを追いかけ回して遊んでいます。

まだ、便が少し緩いようなので一日に一回整腸剤をあたえることになっています。それ以外にペテルナ と言う栄養補助剤を与えることになりました。それから、堅いモノは食べてくれないそうなので、カリカリをふやかしてからすりつぶしてあげることになりました。

家に帰ってから早速カリカリをふやかしてあげました。食べてくれないと話にならないので、ロイヤルカナン FHN ベビーキャットアイムス 子猫用 チキン味 の二種類をふやかしてからつぶしてあげました。ロイヤルカナンはなかなかふやけてくれないので大変です。苦労してすりつぶしたのに、ロイヤルカナンは臭いをかいだだけでした。その代わりアイムスの方を食べてくれました。ほとんど、離乳食のような感じらしいです。でも、よかった、よかった。

食べてくれたところで、さらにペテルナを振りかけてやると、もっと食べてくれます。食べてくれれば一安心です。食べたらまた、遊んでいます。

入院している間にご主人様を忘れちゃったんじゃないかと心配しましたが、ちゃんと覚えていてくれたようです。
これを書いているときは、肩の上にのってご主人様の耳のあたりの毛繕いをしてくれています。その後、めがねに興味が移ったのか、ご主人様のめがねを奪おうしています。
一安心ですが、やっぱりもう少し心配なので、月曜からしばらくの間、Lemさんは里帰りすることになりました。見ていると元気そうなので手元に置いておきたいのですが、またぶり返したらって思うと、寂しいですが里帰りさせることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿