2012年1月9日

体重測定、そして1kgを超えたかも

今日の午後からしばらく里帰りすることになっているLemさんです。そんなことを知ってか知らずか、いつも通り過ごしているLemさんです。

退院してから、栄養が十分摂取できるようになったのか、とても元気そうに走り回っています。

さて、体重測定の時間です。昨日は体重を量ろうとすると逃げ回っていましたが、今日は臭いを確認しています。うちにやってきた当初はこのまま乗ってくれていたんですが、今は素直に計らせてくれません。

と言うことで、 必殺洗濯ネットです。洗濯ネットに入れると大人しくなってくれます。少し揺らすとそのまま寝ちゃいそうです。
かわゆす。
さて、実際の体重測定。

少し動こうとしますが、わりかしいい子です。体重計、じゃなかった、料理用の秤の目盛りを見ると・・・。

ありゃ、一周しちゃっています。うちにあるのは1kgまでしか測れません。まあ、それでも目盛りをよんでみると、ネットの重さを差し引けば、1kgとちょっとはありそうです。

ちなみに、その後うんちしたのでもう少し軽くなっています。うんちはまだ、ちょっと緩いです。


少しずつ体重は増え始めているみたいで、安心です。
一応、食べてくれているようですが、少し食いつきが悪かったりします。目の前にエサを差し出すと思い出したかのように食べてくれたりします。
食べてくれていますが、また、食べなくなったりすると心配なので、しばらく里帰りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿