2012年1月4日

動物病院の選択

Lemさん、入院中ですがまだ家にいたときの写真です。これは、僕がPCを触っているときにすぐ横のキャットタワーで待っているLemさんです。このあと、すぐに肩の上にのってきてくつろいでいました。

さて、入院したのが3日です。最初は近所(歩いて5分ぐらいのところと自転車で5分ぐらいのところ)にある動物病院に行こうと思っていました。でも、近所の動物病院は正月は4日まで休みです。

Lemさんがちょっとぐったりすると心配ですよね。嫁が正月もやっている動物病院を探してくれました。結構、一杯調べてくれたみたいです。それで近所、と言うかすぐに行けそうな距離に二つ見つけました。どちらも車で10分ぐらいの距離なんですが、片方は駐車場があるのかどうか、ちょっと心配でした。それで今回の動物病院に行きました。

動物病院はオザワ湘南平塚動物病院というところです。これ、Unidyと言うホームセンター内にあります。ホームセンターの中にあるのでちゃんとしていないんだろうと勝手に想像していたのですが、評判は悪くないようです。
他のところが診察時間が短めだったり、定休日があったりしますが、ここは休みは基本的にUnidyと同じで元日以外はやっているそうです。それと診察時間も10時から20時までと、長くて安心です。それから、ホームセンターの駐車場はばかでかいです。で、割と空いているので駐車にこまることはまずありません。動物病院の横はペットショップで必要そうなモノは大体そろいます。

と便利で良さげなので、かかりつけの動物病院はここなりました。
でも、不満点がないわけじゃないです。ここ、クレジットカードが使えないんです。普段、僕のお財布には高校生より少ない現金(2000円とか3000円ぐらい)しか入っていません。あと、動物健康保険の指定動物病院になっていないことでしょうか? まあ、些細なことなんですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿