2012年1月2日

体重が増えない・・・

Lemさんはネコパンチ強化ジムの穴の中に小さなボールが隠れているのを発見して、目の色を変えて格闘しています。どんなにがんばっても取り出せないんだけどね。とても元気そうに見えます。
 でも、あんまりご飯を食べてくれません。かつお節やウェットを混ぜると最初は食べてくれるんですが、すぐに食べるのをやめてしまいます。とっても心配です。

うちに来たときは950gぐらいあったのに、今は900gありません。体重が増えていかないと、さすがに心配です。ちょっとやせているような気もします。

あまり食べなくって体重が増えないこと以外はとてもいい子なんですが・・・。
とても元気そうではあるんですよ。 

2 件のコメント:

  1. 豹大のかーちゃん2012年1月2日 14:20

    大丈夫だとは思いますが心配ですよね。お腹こわさないようなら、カリカリのメーカー変えてみたらいかがでしょうか。後、ネコが複数居ると競って食べますよ。それから、うちのは鯛が好きですが、お刺身水煮にして、砕いたものを少しフードに混ぜてあげるとか。

    返信削除
  2. 今はお皿を複数用意してそれぞれ二種類のカリカリをいれています。
    ネコは一匹だけなので、競って食べることは出来ないですね。うちに来るのが早すぎたんでしょうか?

    ささみやウェットを混ぜるとある程度は食べてくれるんですが、体重が増えていかないので足りていないのかな・・・

    返信削除