2012年1月1日

あけおめ


年が明けました。おめでとうございます。

我が家のLemさんは、いつものように元気そうです。 ソファーに置いてあったご主人様のカバンをハンティングしています。この紐、おいしいんでしょうか?

カニ騒動で大騒ぎしたLemさんですが、カリカリをたべようとしてくれなくなりました。うちに来たときは食べていたんですが、だんだん食べなくなりました。昨日は朝からおなかがすいていても一切食べようとしません。

仕方ないので、昨日のお昼はささみをあげるともりもり食べてくれます。なので、病気じゃなさそうです。でも、カリカリは手をつけようとしません。
 ブリーダーさんに相談すると、ウェットやかつお節をまぜるといいかも、って言うことだったので、大晦日はかつお節をまぶして与えると、黙々と食べてくれました。
かつお節を出すと飛びついてくるので、臭いに惹かれるようです。

年が明けて今日はお正月。お正月なので今日はウェットをまぜてあげました。朝から食いつきがいいです。しばらくは、ウェットを混ぜて与えることにしました。

早く、カリカリだけでももりもり食べて欲しいです。
台所でかつお節やウェットをカリカリに混ぜていると、Lemさんは側にやって来て、そのあとご主人様を登って肩の上でエサができあがるのを待っています。
かわいいんだけど1kgぐらいの物体が肩にあると、ちょっと肩がこります。

ちなみに、このエントリを書いているときも肩にのってくつろいでいます。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます♪
    はじめまして!
    Lem ちゃんのブリーダーさんから、ブログを
    ご紹介いただきおじゃましました。
    うちにも、同じブリーダーさんから、
    お迎えしたRachel という女の子がいます!
    L em ちゃん、とっても可愛いですねー!
    カニ騒動の御気持ち、よく分かります。
    うちもいつも、大変です
    (笑)

    返信削除
  2. はじめまして。
    食べ物でこんなに変わるとは、とっても驚きでした。

    返信削除