2011年12月23日

餌、食べた

こんなところに3時間ぐらい隠れていました。

そろそろ落ち着いたかな?って思って、「みゃーみゃー」言うと、ネコも「みゃーみゃー」言って少しづつ出てきてくれました。
そのあと、スリスリしたりぺろぺろしたりしました。
しばらく遊んでから餌を近づけると、もぐもぐ食べてくれました。あんまり水を飲んでいない気がするけど、大丈夫か?

食べ終わると、ソファーと壁のわずかな隙間に入ります。そして、後ろずさりして出てきます。それを5回ぐらい繰り返したあと、意を決したかのようにソファーの向こうの世界で探検をはじめした。

ソファーの向こうの世界にはキャットタワーやiMacがあります。そして、チェストの下を自分の居場所と定めてお休みタイムです。いや、ちょっと目を離した隙にまたいなくなって、探し回ったらチェストの下にいました。

この子は6人兄弟の男の子で、一番目か二番目ぐらいに体の大きな腕白ものらしいです。

パターンがよく分かるように、横からネコの写真を撮りたいのですが、すぐに動いてiPhoneだとぶれてしまいます。もっといいカメラで撮ってもいいんだけど、その後ブログにのっけるの、ちょっとだけめんどいです。iPhoneだと写真撮ればその後、ケーブルとかをつながずにすぐにiPhotoで見れます。手軽なので、iPhoneで撮っちゃいます。動かなければきれいにとれると思うんだけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿