2011年12月31日

カニ、よこせ〜! この恨み、はらさでおくべきか〜

親戚からカニが届きました。発泡スチロールからにおいが漏れるのか、興奮気味のLemさん。

ご主人様がカニを食べ始めると、猛烈な勢いでカニを分けてもらおうと突進してきます。今までにこんなことはありません。よほど食欲をそそる臭いなんでしょう。あまりにも激しいアタックに、Lemさんを別室に退去。でも、すごい勢いで「カニ、よこせ〜! この恨み、はらさでおくべきか〜」って泣きます。こんなに泣くのは初めてです。でも、カニは高いからダメよ。じゃなくって、あなたが食べると、おなかの調子が悪くなるからダメよ。

さて、カニを食べ終わってすぐに片付けました。でも、汁が少し飛び散ったのか、臭いが少し残っているせいか、凶暴化したLemさんの恨み節は止まりません。服の臭いをクンクンかいで、ガブッ。

そして、キッチンを占拠して、また、「カニ、よこせ〜! この恨み、はらさでおくべきか〜」って泣きます。キッチンから引き離しても、ものすごい勢いでキッチンに戻り、あたりをかぎ回ります。

ネコの恨みは怖い・・・。かもしれません。

「カニ、よこせ〜! この恨み、はらさでおくべきか〜」

2 件のコメント:

  1. 豹大のかーちゃん2011年12月31日 20:31

    カニの匂いに反応しましたか(^^;)うちでは怖くて魚が焼けません。元々魚は好きでないから、いいですが。でも、美味しそうな匂いに釣られるのは元気な証拠ですよね('-^*)ok

    返信削除
  2. 元気そうなんですが、カリカリを食べてくれなくて困っています。
    今は、鰹節とかウェットを混ぜてます。

    返信削除