2011年12月27日

爪を切る

 

昼間、やたらと寝ているLem。病気かな?って心配していると、むくりと起きて、エサをむしゃむしゃ。そのあとのびをして、臨戦態勢。前日よりハッスルしてネズミのおもちゃを追いかけてました。


さて、ハッスルするとご主人様にも間違えて攻撃してきます。ちょっと爪が痛いかな?と言うか、気がついたら手に小さなひっかき傷が・・・。

と言うことで、爪を切ってみました。初めての爪切り。
切る部分は本に書いてあったので分かるんですが、動いて脱走しようとします。左手を切って、一時間ぐらいして右手を切って、引っかかれても痛くなくなりました。

その後、猫じゃらしで立派なヒョウになるべく特訓しました。なかなか猫じゃらしを捕まえられないので、じっと待ち伏せしたり、こっそり背後(?)にまわって隙をうかがっています。
飛びかかる前におしりがぴくぴくします。かわゆす。

2 件のコメント:

  1. 豹大のかーちゃん2011年12月27日 12:25

    にゃんともきれいなネコさんですね。鼻筋太く立派な面構え。ヒョウになるかもです。すでに小さなヒョウですよ。

    返信削除
  2. とっても理想的なネコさんが来て、とってもうれしいです。
    しかも、とっても甘えてくるので、もう反則です。www

    返信削除