2011年12月9日

ネコがくる日取りがほぼ決まり

我が家にやってくるネコさんですが、日付がほぼ決まりました。予定では23日の天皇誕生日です。

ネコは雲母館というブリーダーさんのところからやってきます。ここのホームページ、10年前のホームページみたいでほのぼのさせられます。でも、ここを見つけてくるのは、結構大変だったような・・・。でも、ブリーダーさんの一覧を作ったのが半年前なので、もう憶えていません。沢山見つけてきて最終的に10個弱のブリーダーさんのリストを作って、僕基準で一番良さそうなところと言うことで決めました。

ネコを飼うのは初めてですが、このブリーダーさんを選んだ理由は

1.  横須賀でうちから近い:
うちから電車か車で行けそうなところ。特に理由はないですが、飛行機で子ねこがやってくるのは、少しかわいそうな気がするからです。それと、ブリーダーさんには一度は直接会ってみたいからですね。

2. ネコがきれい:
写真を見て、かっこいい模様のベンガルが沢山いました。買い始めちゃうと、模様のかっこいい悪いは気にしないですが・・・。

3. ブログを持っていること:
これ、僕にとっては大事です。結局、ホームページだけだとよく分かんないですが、ブログとかあると、どんな生活をしているのか分かりやすいから。気休めかもしれないですが、やっぱりブリーダーさん自体を少しでも知りたいです。ブログがあることが重要じゃなくってブリーダーさんが信頼できそうなことが大事なのかな。

4. めんどくさくなさそうなところ:
僕は生き物は大事にしますが、ブリーダーさんによってはなんだかめんどくさそうなところもあります。項目を見ると、僕はちゃんと守るというか、そうした方がよければそうするって感じなんですが、それを強制させられるは嫌です。1年ごとに近況をよこせとか、ってあったりして、気持ちも分かるんだけど、そんなのは相手を信頼すれば自然とやるんじゃないかな・・・、と。

5. ...


そんなことで、決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿