2014年1月16日

ネコの水の飲み方


うちのネコさん(V)、いつも、こんな感じで水を飲んでます。ちょっとお上品です。


2014年1月4日

新年のごちそうのはずが・・・

あけましておめでとうございます。

ネコちゃん達も新年なので、普段はあげない缶詰をあげました。本当はクリスマスのディナーだったんですが、あげるのを忘れちゃって、新年のごちそうになりました。

で、今年から一匹に1缶づつあげようと思って、お皿にのっけると、Vはもりもり、一心不乱に食べています。
でも、Lemは・・・。臭いをふんふん嗅いだ後に、Vの食べるのを眺めて、しばらくするといつものキャットフードを食べていました。

臭いがお気に召さなかったようです。昔からとってもグルメなのかも知れません。この程度のやすっちい缶詰には騙されないのかも知れません。きっと、人間どもが食っていたフォアグラの缶詰のほうが食べたかったのかも知れません。


2013年10月25日

Lemは二歳です

そう言えば、22日にLemは二歳になりました。

6kgちょっとある、大きなネコさんです。いや、世の中にはもっと大きなネコさんもいるか・・・。

Lemさんが大きくなった分、Venusさんは4kg弱と、ベンガルにとってはちょっと小粒です。二匹が対照的なので、それはそれでいいです。

でも、Venusさんはすばしっこいですが、Lemさんはのそのそして、時々、椅子から落っこちたりしてます。

Lemは相変わらず甘えん坊ですが、Venusが側にいると甘えてきません。ゴロゴロ言っていても、Venusが来ると黙って立ち去ります。


2013年9月30日

涼しくなってきたせいか・・・

涼しくなってきたせいか、少しでも風が通るところにいたのが、その辺でくつろぐようになってきました。

で、人様の何かに興味津々。




2013年9月10日

ソファーでお休み


ソファーで寝ているネコさん。よ〜〜〜く見ると、
綺麗に両足をそろえて寝ています。

まあ、その後は、変な格好で寝ていますが・・・

2013年9月3日

邪魔するネコ

 ご主人様は毎朝出かけていって会社で仕事をするんですが、時々、家で仕事をします。在宅勤務ってやつですね。いやいや、最近はSOHOって横文字が並んでいたりもします。

まあ、そんなことはどうでもいいです。コンピュータに向かって仕事をしていると、ネコ(V)が机の上に登ってきて、モニターの前でくつろぎ始めます。
LemはVenusにくらべて運動性能で劣るのか、お腹が重いのか、机の上には滅多に登ってこないです。


で、当たり前のようにくつろいで、そのうち、キーボードを抱えてご主人様の代わりに仕事をしようとします。まあ、ネコに仕事をさせているのがばれると首になって、ネコが代わりに雇用されちゃうかも知れないので、仕事を奪われそうになるとキーボードを膝の上に避難させて仕事します。